コスパ最強の趣味!1000円でお釣りがくるガンプラ!うつ病の人にもオススメ!

趣味がない方、趣味がある方でも構いません。

ガンダムが好きな方、好きでない方でも構いません。

今からでも何も遅いことはありません。定年過ぎてても全く問題ありません。
一緒にガンプラを作りましょう!

ガンプラを作るのは面倒なイメージがあるかもしれませんが、実は超簡単です。
ぱちぱちとテキトーに切って、説明書通りに組み立てるだけです!

作るのに特殊な工具なんて必要ありません。
数百円のニッパーがあれば十分です。私が小さい頃なんてニッパーの存在を知らなかったのでハサミで切ってました(笑)
ニッパーの方が楽に切れるのでオススメです。

そしてなんと言ってもお手頃な価格から始められます。
↓は「シャア専用ズゴック」というのですが、結構人気の機体で、あの有名な赤い彗星シャア・アズナブルが搭乗した機体の1つです。見た目は少しマヌケっぽいですがそこが何とも愛らしい。

ちなみにこれは、私が大人になっての復帰作として作りました。500円のニッパーでぱちぱち。
ちょうど、うつ病で休職していたときでした。何をする気にもなれなくてただただアニメを見ていました。

何かしたい、けど頭は働かない。どうしよう。
そんなとき、ふと子供の頃の遊びを思い出しました。昔は頭なんか使わずに遊んでたじゃんかって。
何してたっけ、と思い返すと、「そうだガンプラだ!」

思い立ったが吉日、家から一番近いイオンモールにガンプラを買いに行きました。
思っていた以上に種類が多く、目が回りました(笑)

そんなに高いものや難しいものは作れないだろうと思い、一番安そうなガンプラを購入。
それがこれでした。
大体500~600円くらいだったと思います。

実際に箱を開けてみるとパーツ構成もシンプルでサクサクと作ることができます。
多少失敗しても500円くらいなので全く動じません!

出来上がった姿を見て惚れ惚れする私。
そして、妻「何かカッコ悪い」。。。

男のロマンというものは、永遠に女性にはわからないのです。ここで悟りました。

そんな男のロマンがたったのワンコイン程度で買える時代に感謝です。
そして、子供の頃はお小遣いも少なく、たくさんは買えなかったという思い出がありますが、すでに私はオヤジ。

その辺の子供よりはお金があるのです!このガンプラを何体も買えるほど!
実際にはサラリーマンの平均的なお小遣いなので、無茶はできません。これが現実。

プロ級の作品は別として、コスパ最強で簡単に誰でも遊べる、それがガンプラです!
ぜひぜひ手を出してみてください!

HGUC 1/144 No.019 MSM-07S シャア専用ズゴック バンダイ プラモデル ガンプラ

価格:590円
(2017/11/5 22:41時点)

ガンダムシリーズの商品なら【プレミアムバンダイ】