台風とうつ病と私。

 先週に続き、今週も台風襲来。

 きっとそのせいでしょう。金曜日くらいから体がだるく、土曜日は何もする気が起きず。

 そして日曜日、まさか午前3時から目が覚めるとは。。困ったものです。

 そうなると何をするか、ネットサーフィンですね。朝から「台風 体がだるい」なんてキーワードで検索してました。なぜ体がだるくなるのかというと気圧の変化により空気中の酸素濃度が変化し、交感神経と副交感神経のバランスが崩れるため、だそうです。難しいことは分からないけど理由があるのですね、納得。

 すぐに出来る対処方は「深呼吸」とのこと。約20分に渡り深呼吸してみました。何か少し体調良くなった!気がする!プラシーボ効果かもしれないけど(笑)

 でもそろそろ天候に左右されない、光治療を取り入れてみようかとも考えています。巷で話題の「VALKEE」さん。バルケーなのかバルキーなのか分かりません。これは耳から光を取り入れ、日光を浴びるのと同じ効果が出るのだとか。それにより不安を抑えるセロトニンの分泌を促すとのこと。非常に興味ある。買いたいけど少し高い。。躊躇してしまう。

 ボーナス入ったら買おう!といいつつ転職したてなのでボーナスなさそう。。さぁどうしよう!?

イヤホン型 光照射器 VALKEE(バルキー 2)【充電器付きセット】 バルケー ブライトライト セラピー 体内時計 ヴァルケー ヴァルキー【日本正規品】 朝型 リズム

★★★ブログ村ランキングに1票お願いします!もちろん無料です(笑)★★★
ブログランキング・にほんブログ村へ